人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リフォームの匠たちのつれづれなるままに。

onoreform.exblog.jp
ブログトップ
2005年 10月 31日

秋の花 ウインターコスモス

秋の花 ウインターコスモス_e0069453_14205440.jpg昨日、こどもの高校の文化祭に友人夫婦を誘って行ってきました。

こどもは ゛来るな!″と言ってましたが無理やり行って来ました。

思いかけずに、鴻巣花卉市場の竹内社長が草花のお店を出していました。思わず一番目についた ウインターコスモス(写真)を買ってきまして、我家の小さな庭に植えようと思っています。




竹内社長に、冬、花が散っても根は生きて残っているから

そのままにしておくと来年、もっといっぱいの花を咲かせるからと

教えてもらい気持ちはもう来年を楽しみにしています。

ちなみに、花言葉は、真心、調和だそうです。


それからトラックバックURL って何ですか?

by oono-reform | 2005-10-31 14:27 | iino


<< 明日から4連休です      大奮闘しています >>