カテゴリ:iino( 6 )


2005年 11月 26日

頭のよくなる家ってなぁーに?

追記します。

一口に言えば、昔の家のように、朝、目が覚めればお母さんの朝食をつくる包丁の音が

聞こえ、そのうち暖かい味噌汁の匂いがしてきて、家族揃って食事をする家。

暖かな家族団欒が子どもたちの五感を磨き感性豊に育つことが、いまの家では

少なくなくなってきているのではないか。

エアコンのきいた南向きの日当たりのいい子ども部屋をつくってあげれば頑張って

勉強してくれるはず・・・。  そう思っていませんか?

現在の試験は、1+1はいくつ? 鎌倉幕府は何年につくられた?と言う問題は

少なくなって、「中江兆民は何をどうした人で、あなたの考えを加え説明せよ」

と言うような記述式に変わってきています。そのような問題に答えられる子どもを

育てるには学習塾に通わせるだけではなく、家族のコミュニケーションとれる家や感性豊な

人を育てる環境が必要である。

要約すればそのようなことだと思いますがもっと詳細が知りたい人は、

eco-s corporationのノウハウですので、要相談になっております。
[PR]

by oono-reform | 2005-11-26 11:42 | iino
2005年 11月 07日

商工祭

昨日、行田市商工祭が行われ当社もリフォーム事業部主体で恒例になりました親子木工教室を催したところ、たくさんの親子が参加し、゛ノコギリ″や゛カナヅチ″の使い方や造り方を
大工さんに教えてもらいながら楽しい時間をすごしていました。

お父さんやお母さんも一諸になって楽しく又和やかな親子のコミュニケーション造りの
お手伝いができたことと思います。

これこそが「頭の良くなる家づくり」では、ないでしょうか?

e0069453_1423117.jpg

[PR]

by oono-reform | 2005-11-07 14:25 | iino
2005年 10月 31日

秋の花 ウインターコスモス

e0069453_14205440.jpg昨日、こどもの高校の文化祭に友人夫婦を誘って行ってきました。

こどもは ゛来るな!″と言ってましたが無理やり行って来ました。

思いかけずに、鴻巣花卉市場の竹内社長が草花のお店を出していました。思わず一番目についた ウインターコスモス(写真)を買ってきまして、我家の小さな庭に植えようと思っています。




竹内社長に、冬、花が散っても根は生きて残っているから

そのままにしておくと来年、もっといっぱいの花を咲かせるからと

教えてもらい気持ちはもう来年を楽しみにしています。

ちなみに、花言葉は、真心、調和だそうです。


それからトラックバックURL って何ですか?
[PR]

by oono-reform | 2005-10-31 14:27 | iino
2005年 10月 27日

大奮闘しています

e0069453_1442239.jpg

宿題に大の大人4人が大奮闘しています。

先日早朝の日の出のとき、とてもすばらしい、うろこ雲をみて感激し
携帯カメラで取った写真を添付しようとしていますが良く分かりません。

(追記)
適当にやっていたら写真が添付されていました。
[PR]

by oono-reform | 2005-10-27 14:07 | iino
2005年 09月 12日

大丈夫か?

なんとなく変な感じ!

レースすることも知らなかったのに、前の日になんとなく注意していました。
それが現実になるなんて、なんとなく変・・・・・

もう余計な心配は軽々しくしないことにしました。
[PR]

by oono-reform | 2005-09-12 22:47 | iino
2005年 09月 10日

すばらしい・・・

やったー。眠れる獅子がやっと動き出しました。(野田さんだぁ~)
自分も昔はバイクが好きで16歳早々に免許をとり乗っていましたが、
今では歳も歳ですのでNOエンジンバイクで通勤しています。
自動車もそうですが事故にはくれぐれも注意して、決して
骨折などしないように!

今日は日が良く新規の契約が2件決まりました。
(1件は夜でまだですが予定です)
共に今年3月頃から動き始めていたお客様で随分時間がかかりましたが
実を結びました。ラッキー!!! また、がんばりまっしょい。
[PR]

by oono-reform | 2005-09-10 17:24 | iino