<   2005年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2005年 10月 31日

秋の花 ウインターコスモス

e0069453_14205440.jpg昨日、こどもの高校の文化祭に友人夫婦を誘って行ってきました。

こどもは ゛来るな!″と言ってましたが無理やり行って来ました。

思いかけずに、鴻巣花卉市場の竹内社長が草花のお店を出していました。思わず一番目についた ウインターコスモス(写真)を買ってきまして、我家の小さな庭に植えようと思っています。




竹内社長に、冬、花が散っても根は生きて残っているから

そのままにしておくと来年、もっといっぱいの花を咲かせるからと

教えてもらい気持ちはもう来年を楽しみにしています。

ちなみに、花言葉は、真心、調和だそうです。


それからトラックバックURL って何ですか?
[PR]

by oono-reform | 2005-10-31 14:27 | iino
2005年 10月 27日

大奮闘しています

e0069453_1442239.jpg

宿題に大の大人4人が大奮闘しています。

先日早朝の日の出のとき、とてもすばらしい、うろこ雲をみて感激し
携帯カメラで取った写真を添付しようとしていますが良く分かりません。

(追記)
適当にやっていたら写真が添付されていました。
[PR]

by oono-reform | 2005-10-27 14:07 | iino
2005年 10月 27日

本日は晴天なり

こんにちは、金沢です。体を動かすには絶好の季節となりましたネ、わたくし金沢は子どもの運動会に始まり、計4回の運動会に参加いたします。今週はいよいよ最後の市民運動会です。怪我なく無難にのりきりたいと思います。そして、来月はいよいよ日本スリーデーマーチです。  ガンバルゾー
[PR]

by oono-reform | 2005-10-27 14:01 | kanazawa
2005年 10月 27日

風邪かい?

一万人突破。
自分も風邪に似た症状で腹痛と格闘中です!
来年までには我らのブログ来訪者数を1万件狙って行きたいですね!
[PR]

by oono-reform | 2005-10-27 13:49 | noda
2005年 10月 27日

今日も1日頑張ってます

今日お昼を食べたときに、気管支に物が詰まって大変苦しいです。咳が止りません。明日になれば直っていれば、いいな~。今の咳で直ったかも?
[PR]

by oono-reform | 2005-10-27 13:42 | kamatsuka
2005年 10月 27日

お返事

大丈夫か?

心配ご無用
[PR]

by oono-reform | 2005-10-27 13:17 | noda
2005年 10月 26日

一万人突破。

e0069453_16333036.gif

こんにちは、有山です。

このたび、私がよく遊びにいっている地元の女性設計士のIさんのブログ
訪問者一万人を突破しました!!ぱちぱち。

うれしいです。

我がリフォーム事業部のブログもそんな風にあるといいなぁとおもう
今日この頃です。

課題として投稿を匠たちがこれからぞくぞくと投稿してくれるはず。

匠への道のりは長いなぁ・・・がんばるぞぉ。おー!
[PR]

by oono-reform | 2005-10-26 16:34
2005年 10月 26日

出張の続き。


つづき。

ユニバーサルデザイン視察会ということでしたが、
田中社長の話を聞いた後は、ランチ。

さいたま市のホテルでのランチでした。
ちょっと豪華で食べきれませんでした。

その後は、青梅にいきトヨタメガウェブにて街に溢れているデザインを取り上げながら、
また、トヨタの商品を使いながらユニバーサルデザインについて説明を受けました。

外へ出るとざあざあと雨がふってまして、バスまで小走りで
走り、帰りはプロジェクトxを見ながら帰社。

初出張はこんな感じで終わりました。

追伸:初出張報告書なるものを書きました。
[PR]

by oono-reform | 2005-10-26 16:18
2005年 10月 06日

出張というもの?

e0069453_152862.jpg

先日、研修にいってきました。
その名は「ユニバーサルデザイン視察会」。

行田市の商工所が主催でバスにていってまいりました。

使いやすくておしゃれというイメージがあったユニバーサルデザイン。
ちょっと興味があっていかせてもらいました。
本当は、鎌塚さんと一緒にいこう!って話してたんですが、

「一人で充分!」

ということで一人で出張。
お仕事ですもの、そうですよね。

集合場所に行き、バスに乗り込んだとたん
挨拶と名刺交換が始まっていました。


(おぉ!これはいわゆる社交場ですな???)

負けじと何人かの人とご挨拶&名刺交換。
それなりに振舞えた・・かな?というところです。

その後は、バスにて移動。

はじめに田中産業株式会社という印刷会社さま視察。

とてもステキな社長さまでした。
感がするどくて、すごいことをされていてもさらりと話されていました。

うーーん、さすがだわ。

着眼点に興味が沸きました。

続きは明日。
[PR]

by oono-reform | 2005-10-06 15:37