<   2005年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2005年 11月 26日

頭のよくなる家ってなぁーに?

追記します。

一口に言えば、昔の家のように、朝、目が覚めればお母さんの朝食をつくる包丁の音が

聞こえ、そのうち暖かい味噌汁の匂いがしてきて、家族揃って食事をする家。

暖かな家族団欒が子どもたちの五感を磨き感性豊に育つことが、いまの家では

少なくなくなってきているのではないか。

エアコンのきいた南向きの日当たりのいい子ども部屋をつくってあげれば頑張って

勉強してくれるはず・・・。  そう思っていませんか?

現在の試験は、1+1はいくつ? 鎌倉幕府は何年につくられた?と言う問題は

少なくなって、「中江兆民は何をどうした人で、あなたの考えを加え説明せよ」

と言うような記述式に変わってきています。そのような問題に答えられる子どもを

育てるには学習塾に通わせるだけではなく、家族のコミュニケーションとれる家や感性豊な

人を育てる環境が必要である。

要約すればそのようなことだと思いますがもっと詳細が知りたい人は、

eco-s corporationのノウハウですので、要相談になっております。
[PR]

by oono-reform | 2005-11-26 11:42 | iino
2005年 11月 25日

リフォームフェア&セミナー


トステムショールーム熊谷。11月23日。
リフォームフェア&セミナーを行いました。
e0069453_2012472.jpg


だいだい的にフェアをやるのははじめての試み。

今回の目玉はトステム商品と防犯グッツの販売、そして、
「頭のよくなる家ってなぁーに?」というセミナー。
株式会社e-cos corporationの四十万さんが講師としてきてくださいました。
e0069453_20184795.jpg


詳しい内容はいえませんが、ポイントとしては
子ども部屋に手を加えるだけが子どもの為になるとは限らないということ。

詳細は飯野がアップします。
お楽しみに~☆
[PR]

by oono-reform | 2005-11-25 20:19
2005年 11月 19日

ボーリング同好会

みなさまこんばんゎ

先日会社のボーリング同好会でボーリングを行いました。
この同好会は最初のうちは仲の良い何人かで
ボーリングをしていたのですが、ちょっとしたきっかけで
同好会として活動をするようになりました。

先日は同好会内の一人同好会発足者でもある
伊藤さんが会社を退職するので、送別会を兼ねて
行いました。会社は辞めますけど同好会は辞めません。



伊藤さん新しい所でも頑張って下さい。
また集合を掛けますのでその時は出席をお願いします。
[PR]

by oono-reform | 2005-11-19 21:22 | nonaka
2005年 11月 17日

今日解禁、ボジョレー・ヌーボー。

ボジョレー・ヌーボー

e0069453_15101278.gif

冬になると待ち遠しくてたまらない人もいるのではないでしょうか?
コンビニ・スーパー・百貨店がこのボジョレー一色、うかれボジョレーへとかしていく・・・。

クリスマスも近いし、恋人たちが求めてお店へ足を運ぶのも多いんでしょうね??
はーん、いいですね☆シアワセをわけてほしいぞ!こんちくしょうー(笑)なんて、やけに
ならないようにしましょう。

町が浮き足立っていくんだろうな~。

銀座・新宿・渋谷・・・イルミネーションがきれいですよね~。
有山は一人だろうが二人だろうが(?)好きで買い物途中に見に行ったりしていましたyo。

2年前はワインに凝っていた時期がありました。
試飲をしては、話をききいり、へべれけになって選んだワインを買い、
試食しておいしかったチーズを買い、クラッカーを買い、お惣菜をしこたまかいこみ
友人宅へGO!

友人は鍋をつくって待機!!食べつくしましたよ(笑

あぁ・・・・なんて色気のない・・・大学生。

色気のあった大学時代・・・なんてはずかしくてかけません(-_-;
[PR]

by oono-reform | 2005-11-17 15:13
2005年 11月 15日

最終戦!終了です!

みな様お久しぶりでおわす!オヤジレーサー!マックスノダッジことnodaです!
ホンダドリーム鴻巣エースライダー(自称)!たる証を示さんと11/13(日)最終戦
SUGOで9月の汚名を晴らさんと優勝以外有り得ない体制で望んだレース!果たして
結果は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
前日の土曜からSUGOに乗り込み、練習、練習、練習!とはせずに、集中して1本のみ
に決断!前回の事もあり午後一の気温、路面温度共にベストのコンディションにてタイム
アタック!マシン、ラインディング共に絶好調!!!これならベストタイム更新確実!と
自信満々でピットイン。が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1分50秒846・・・なっ、なに~!!!予選落ち確実・・・・
しか~し!何事にも前向き前進思考の私は「タイヤ替えれば大丈夫だ!」
と気分を切り替え、さっさと宿に引き上げたのでした!
明けて、決勝当日!朝8:00からの早朝予選開始!気温6度とても冷えて寒い朝です。
路面温度も12,3度と低く物凄く滑りやすい状態!予選時間は15分間。
予想どうり一周目で転倒車続出!何とか転ばず走りきり、タイム1分46秒台。
予選落ちは何とか逃れただろうけど多分、最後尾?と思いきや!なんと予選6番手!
トップも41秒台であまり無理してない様子。二列目スタートなのでスタートでいつもの
様に得意のロケットスタートすればトップに絡める!ヨッシャー!行ける!
シグナルが消えてスタート GO!!!! ガックン!ガックン!ガックン!・・・?
気合入れすぎでスタート大失敗!全車17台中15番目、10台に抜かれ頭、真っ白状態!それでも、しゃかりきに走り半周で10台抜くも終わってみれば総合6位、クラス
3位。一応表彰台に上ったけれど・・・タイムも42秒563とベスト更新せず。
今後の課題がまた山済みとなった最終戦でした。
[PR]

by oono-reform | 2005-11-15 17:54 | noda
2005年 11月 14日

久しぶりに。。。

 e0069453_1644595.jpg昨日久しぶりに映画を観に行って来ました。

それは
”まだまだあぶない刑事"
              です。

迫力はハリウッドより落ちるけど
ヨカッタですよ~

もちろん観に行った人いっぱいいますよね。観に行っていない人は今すぐ映画館へ。。。

他にいい映画があれば教えて下さい。
[PR]

by oono-reform | 2005-11-14 16:54 | nonaka
2005年 11月 12日

いつかはこんな嫁に・・・(笑


「遊び心のあるお弁当を作れる。」

なぁーんてステキなお嫁様☆
新しい家ができ、今日土曜日に引渡し後も
まだまだお客サマのようで我が家になじめておりません。

宝物のようにおそるおそるドアにも触る状態です(笑

中学の先輩のブログをみてトラックバックをそーっしん★
2つ年上なのにキレイなお嫁さんと息子までいるんですよ!

はーうらやましぃ・・・・・。



会社では一番若手?の有山ですが、大学生の若さには負けます(TдT)
さてさて、お弁当。

会社へはかぞえるほどですがもってきていました。
一応、そこそこ(?)料理はできるのですが作ってくれるヒトがいるとなかなか
作らなくなるものです。(言い訳じゃありませんよ?)

つくって、はいどーん!!とお皿にもる料理とかは得意なのですが
ちまちまとお弁当に作るのはどうもわからないんですよね~。

そのうちおいしく遊び心のあるお弁当を作れるようになりたいです。ハイ。
新しい家ができたので、我が家で宴会でもしましょう!>リフォーム事業部皆様。



この時点でステキな女性への道は遠いな・・と感じる風邪にてゴホゴホと弱りながらも
思う有山でした。
皆さん、風邪にはきをつけましょう。今年は?私は風邪が喉から。(今回は)

セキをすると横隔膜が痛くなります。
うぅ・・・・。
[PR]

by oono-reform | 2005-11-12 17:31
2005年 11月 09日

みなさん知っていますか。

 皆さん知っていますか。 ドコモの"dokidoki"という応募サイトを!

iショットを撮り応募すると、色々な賞品がもらえるキャンペーンをやっていることを。。。

ドコモユーザーなら知っていますよね。もし知らなければ、この機会に応募してみては!!

e0069453_15581254.jpg


 これはわたくし野中が応募をして当選した作品です。当選したといってもたぶん。。。

応募者全員が何かしらもらえるのではないかなと思います。

ちなみに賞品は写真(応募したショット)がアルバム用紙に入っている物でした。

 みなさんも応募してみてはいかがでしょうか。

応募はiモードから

Menu→メニューリスト→DoCoMoメニュー→ドコモホームページ(関東・甲信越)→
キャンペーン・イベント→『dokidoki』iショットメール応募

もしくは

http://www.dokidoki.nttdocomo.co.jp/

その他でバーコードでアクセス、とくナンバー(30201)等もあります。

 みなさんジャンジャン応募をしてみては、私も応募をして行きますので

随時報告をして行きます。   乞うご期待を。。。
[PR]

by oono-reform | 2005-11-09 16:23 | nonaka
2005年 11月 07日

商工祭

昨日、行田市商工祭が行われ当社もリフォーム事業部主体で恒例になりました親子木工教室を催したところ、たくさんの親子が参加し、゛ノコギリ″や゛カナヅチ″の使い方や造り方を
大工さんに教えてもらいながら楽しい時間をすごしていました。

お父さんやお母さんも一諸になって楽しく又和やかな親子のコミュニケーション造りの
お手伝いができたことと思います。

これこそが「頭の良くなる家づくり」では、ないでしょうか?

e0069453_1423117.jpg

[PR]

by oono-reform | 2005-11-07 14:25 | iino
2005年 11月 02日

明日から4連休です

11月4日から日本スリーディマーチに参加します。比企丘陵の野山を歩き回ってきます。心地良い風に吹かれながら、命の洗濯をして参ります。3日間とも良い天候に恵まれますように、天に祈りを奉げます。それでは、行って来ます。
[PR]

by oono-reform | 2005-11-02 19:08 | kamatsuka