リフォームの匠たちのつれづれなるままに。

onoreform.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 15日

最終戦!終了です!

みな様お久しぶりでおわす!オヤジレーサー!マックスノダッジことnodaです!
ホンダドリーム鴻巣エースライダー(自称)!たる証を示さんと11/13(日)最終戦
SUGOで9月の汚名を晴らさんと優勝以外有り得ない体制で望んだレース!果たして
結果は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
前日の土曜からSUGOに乗り込み、練習、練習、練習!とはせずに、集中して1本のみ
に決断!前回の事もあり午後一の気温、路面温度共にベストのコンディションにてタイム
アタック!マシン、ラインディング共に絶好調!!!これならベストタイム更新確実!と
自信満々でピットイン。が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1分50秒846・・・なっ、なに~!!!予選落ち確実・・・・
しか~し!何事にも前向き前進思考の私は「タイヤ替えれば大丈夫だ!」
と気分を切り替え、さっさと宿に引き上げたのでした!
明けて、決勝当日!朝8:00からの早朝予選開始!気温6度とても冷えて寒い朝です。
路面温度も12,3度と低く物凄く滑りやすい状態!予選時間は15分間。
予想どうり一周目で転倒車続出!何とか転ばず走りきり、タイム1分46秒台。
予選落ちは何とか逃れただろうけど多分、最後尾?と思いきや!なんと予選6番手!
トップも41秒台であまり無理してない様子。二列目スタートなのでスタートでいつもの
様に得意のロケットスタートすればトップに絡める!ヨッシャー!行ける!
シグナルが消えてスタート GO!!!! ガックン!ガックン!ガックン!・・・?
気合入れすぎでスタート大失敗!全車17台中15番目、10台に抜かれ頭、真っ白状態!それでも、しゃかりきに走り半周で10台抜くも終わってみれば総合6位、クラス
3位。一応表彰台に上ったけれど・・・タイムも42秒563とベスト更新せず。
今後の課題がまた山済みとなった最終戦でした。
[PR]

# by oono-reform | 2005-11-15 17:54 | noda
2005年 11月 14日

久しぶりに。。。

 e0069453_1644595.jpg昨日久しぶりに映画を観に行って来ました。

それは
”まだまだあぶない刑事"
              です。

迫力はハリウッドより落ちるけど
ヨカッタですよ~

もちろん観に行った人いっぱいいますよね。観に行っていない人は今すぐ映画館へ。。。

他にいい映画があれば教えて下さい。
[PR]

# by oono-reform | 2005-11-14 16:54 | nonaka
2005年 11月 12日

いつかはこんな嫁に・・・(笑


「遊び心のあるお弁当を作れる。」

なぁーんてステキなお嫁様☆
新しい家ができ、今日土曜日に引渡し後も
まだまだお客サマのようで我が家になじめておりません。

宝物のようにおそるおそるドアにも触る状態です(笑

中学の先輩のブログをみてトラックバックをそーっしん★
2つ年上なのにキレイなお嫁さんと息子までいるんですよ!

はーうらやましぃ・・・・・。



会社では一番若手?の有山ですが、大学生の若さには負けます(TдT)
さてさて、お弁当。

会社へはかぞえるほどですがもってきていました。
一応、そこそこ(?)料理はできるのですが作ってくれるヒトがいるとなかなか
作らなくなるものです。(言い訳じゃありませんよ?)

つくって、はいどーん!!とお皿にもる料理とかは得意なのですが
ちまちまとお弁当に作るのはどうもわからないんですよね~。

そのうちおいしく遊び心のあるお弁当を作れるようになりたいです。ハイ。
新しい家ができたので、我が家で宴会でもしましょう!>リフォーム事業部皆様。



この時点でステキな女性への道は遠いな・・と感じる風邪にてゴホゴホと弱りながらも
思う有山でした。
皆さん、風邪にはきをつけましょう。今年は?私は風邪が喉から。(今回は)

セキをすると横隔膜が痛くなります。
うぅ・・・・。
[PR]

# by oono-reform | 2005-11-12 17:31
2005年 11月 09日

みなさん知っていますか。

 皆さん知っていますか。 ドコモの"dokidoki"という応募サイトを!

iショットを撮り応募すると、色々な賞品がもらえるキャンペーンをやっていることを。。。

ドコモユーザーなら知っていますよね。もし知らなければ、この機会に応募してみては!!

e0069453_15581254.jpg


 これはわたくし野中が応募をして当選した作品です。当選したといってもたぶん。。。

応募者全員が何かしらもらえるのではないかなと思います。

ちなみに賞品は写真(応募したショット)がアルバム用紙に入っている物でした。

 みなさんも応募してみてはいかがでしょうか。

応募はiモードから

Menu→メニューリスト→DoCoMoメニュー→ドコモホームページ(関東・甲信越)→
キャンペーン・イベント→『dokidoki』iショットメール応募

もしくは

http://www.dokidoki.nttdocomo.co.jp/

その他でバーコードでアクセス、とくナンバー(30201)等もあります。

 みなさんジャンジャン応募をしてみては、私も応募をして行きますので

随時報告をして行きます。   乞うご期待を。。。
[PR]

# by oono-reform | 2005-11-09 16:23 | nonaka
2005年 11月 07日

商工祭

昨日、行田市商工祭が行われ当社もリフォーム事業部主体で恒例になりました親子木工教室を催したところ、たくさんの親子が参加し、゛ノコギリ″や゛カナヅチ″の使い方や造り方を
大工さんに教えてもらいながら楽しい時間をすごしていました。

お父さんやお母さんも一諸になって楽しく又和やかな親子のコミュニケーション造りの
お手伝いができたことと思います。

これこそが「頭の良くなる家づくり」では、ないでしょうか?

e0069453_1423117.jpg

[PR]

# by oono-reform | 2005-11-07 14:25 | iino
2005年 11月 02日

明日から4連休です

11月4日から日本スリーディマーチに参加します。比企丘陵の野山を歩き回ってきます。心地良い風に吹かれながら、命の洗濯をして参ります。3日間とも良い天候に恵まれますように、天に祈りを奉げます。それでは、行って来ます。
[PR]

# by oono-reform | 2005-11-02 19:08 | kamatsuka
2005年 10月 31日

秋の花 ウインターコスモス

e0069453_14205440.jpg昨日、こどもの高校の文化祭に友人夫婦を誘って行ってきました。

こどもは ゛来るな!″と言ってましたが無理やり行って来ました。

思いかけずに、鴻巣花卉市場の竹内社長が草花のお店を出していました。思わず一番目についた ウインターコスモス(写真)を買ってきまして、我家の小さな庭に植えようと思っています。




竹内社長に、冬、花が散っても根は生きて残っているから

そのままにしておくと来年、もっといっぱいの花を咲かせるからと

教えてもらい気持ちはもう来年を楽しみにしています。

ちなみに、花言葉は、真心、調和だそうです。


それからトラックバックURL って何ですか?
[PR]

# by oono-reform | 2005-10-31 14:27 | iino
2005年 10月 27日

大奮闘しています

e0069453_1442239.jpg

宿題に大の大人4人が大奮闘しています。

先日早朝の日の出のとき、とてもすばらしい、うろこ雲をみて感激し
携帯カメラで取った写真を添付しようとしていますが良く分かりません。

(追記)
適当にやっていたら写真が添付されていました。
[PR]

# by oono-reform | 2005-10-27 14:07 | iino
2005年 10月 27日

本日は晴天なり

こんにちは、金沢です。体を動かすには絶好の季節となりましたネ、わたくし金沢は子どもの運動会に始まり、計4回の運動会に参加いたします。今週はいよいよ最後の市民運動会です。怪我なく無難にのりきりたいと思います。そして、来月はいよいよ日本スリーデーマーチです。  ガンバルゾー
[PR]

# by oono-reform | 2005-10-27 14:01 | kanazawa
2005年 10月 27日

風邪かい?

一万人突破。
自分も風邪に似た症状で腹痛と格闘中です!
来年までには我らのブログ来訪者数を1万件狙って行きたいですね!
[PR]

# by oono-reform | 2005-10-27 13:49 | noda